運がいい人になりたいと思っているあなたへ!

自分は運が悪いと思っている人はいませんか?私も若いころに自分は運が悪いと思って生きていました。運に関することはネット記事や書籍がありますが、私の人生経験を含めて、運についてお伝えしていきます。

運がいい人の共通は、自分はいつも運がいいと思っている人です。

当たり前ではないかと思われますが、意外といつも運がいいと考えている人はいないと思います。

私が考える運の良い人の行動パターンですが

  1. 理不尽なことがあっても、感謝する。
  2. 表情がいつも明るい。
  3. いつも元気で前向きである
  4. 他人の悪口は絶対に言わない。
  5. 人の意見をよく聞き、謙虚である。
  6. 運がいい人とお付き合いしている。
  7. リスク(責任)を持つ。
  8. 約束を必ず守る。 等

です。

私事で大変恐縮ですが、以前のブログに離婚調停中のことを書きました。その時に「俺は何て運のない人間なんだ」なんていつも考えていました。家庭裁判所の調停中に、私は運のない人間であることを何気に話したところ、調停委員の方が、「運がない」と考えているから運がなくなるんですよ。無理にでもいいから「自分は運がいい」と思い込んでみてはいかがですか、と言われた時に、不思議と暗いトンネルから目の前が開けた気分になったことを覚えています。

それから、毎日瞑想をするようになり、「自分は運がいい」と心の中で唱え続け、いつも人前で明るい自分を想像しました。当時の会社の上司が私がいつも猫背で歩いているのが気になっていたそうですが、最近胸を張って歩いていることを言われました。私は自分が猫背で歩いているなんてまったく気づいていませんでした。

正直、毎日苦しくて、精神的に辛い日々でしたが、空元気でもいいからと思い、周りに明るく接しました。

仕事上理不尽なことをお客様から言われたりして、落ち込むこともありましたが、すぐに上記の特徴を思い出し、今までの私ではない。これは私にとって良い経験だ。だから大丈夫。

するとなぜかその後離婚調停もスムースに解決し、半年後に新しいパートナー(今の妻)との出会いがありました。仕事も順調にセールスの成績を上げていくことができました。

今日たまたまあるYouTubeの番組を見ていたら、その番組の解説者が自分の成人式のことをお話しされていました。お話しのまとめに、「今まではご両親に守られていたが、これから成人として独り立ちすると理不尽なことを経験することが出てきます。しかし、この理不尽を経験することが自分の成長に繋がるので今できる若い時に失敗を恐れず、前向きにチャレンジしてください。」などと言われて納得しました。

まとめ

  1. その日嫌なことがあっても、無理にでも「私は運が良かった」と思うこと。
  2. 理不尽な出来事は自分を成長させる機会を得たと考え、感謝すること。
  3. いつも人前では明るく接すること。

人それぞれ考え方は異なりますので、悩んでいる方が私の考え、経験がすべて当てはまることはないと思いますが、ご参考いただければ幸いです。

ご一読いただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次